ゴンジャ

芸能 ゴシップ

大谷翔平は「アンビリーバブルだよ」 1か月ぶり6勝目につなげた救援右腕が絶賛「特別な選手だ」

敵地レンジャーズ戦に「2番・投手」で投打同時出場したエンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】
敵地レンジャーズ戦に「2番・投手」で投打同時出場したエンゼルス大谷翔平【写真:ロイター】© THE ANSWER

レンジャーズ戦に「2番・投手兼DH」で出場

米大リーグ・エンゼルス大谷翔平投手は15日(日本時間16日)の敵地レンジャーズ戦に「2番・投手」で投打同時出場。8回の第4打席に443フィート(約135メートル)の特大22号2ランを放ち、5-3の勝利の立役者となった。投げては粘りの投球で6回2失点。1か月ぶりの6勝目を挙げた。9回にサヨナラ負けのピンチを脱した右腕ウェブは大谷について「彼はスペシャル、スペシャルな野球選手だ」と絶賛した。

2点は奪われたものの、レンジャーズの強力打線を何とか封じて7回から救援陣にマウンドを譲った大谷。その後に連日の衝撃弾が生まれ、エンゼルスは3点リードの5-2で9回のマウンドを守護神エステベスに託した。しかし、エステベスはまさかの3連続四球で無死満塁の大ピンチに。ネビン監督はたまらずウェブに継投した。2死を奪った後に押し出し四球を与えたものの、最後は4番ガルシアを空振り三振に斬った。

試合後、ヒーローインタビューに呼ばれたウェブは6勝目&22号の大活躍を見せた大谷について聞かれると「アンビリーバブルだよ。彼はスペシャル、スペシャルな野球選手だ」と驚きを示しながら称賛。エンゼルスはレンジャーズとの4連戦を3勝1敗で勝ち越し。大谷の活躍が際立ったシリーズとなった。

THE ANSWER編集部

 

 

 

 

 

 

参照元:https://www.msn.com/