ゴンジャ

芸能 ゴシップ

大谷翔平に興奮 若狭勝氏「日本に帰って来なくてもいい」 鈴木大地氏「本当のスーパースター」

 3回表、バックスクリーンに飛び込む3ランを放つ大谷=6日(撮影・立川洋一郎)

 3回表、バックスクリーンに飛び込む3ランを放つ大谷=6日(撮影・立川洋一郎)

 元衆院議員の弁護士・若狭勝氏が8日、フジテレビ系「めざまし8」に出演。9日から始まるWBCを前に侍ジャパンをけん引し、話題を集め続けている大谷翔平エンゼルス)に「アメリカから日本に帰って来なくてもいい」と熱っぽく話した。

 番組では、大会直前の強化試合で「膝つきホームラン」「バット折れホームラン」などで強烈な存在感を放っている大谷の姿を詳報。「ワクワクですけれどね」と目を細めた若狭氏は「でも大谷選手、やっぱりアメリカから日本に帰ってこなくてもいいかなと思いますね。アメリカでこれをもっともっと世界に!っていう感じで」と、メジャーリーグでのさらなる大暴れを期待した。

 スポーツ庁初代長官で日本水泳連盟会長の鈴木大地氏も「関係者以外も皆さん注目するって本当のスーパースターだと思いますし、業界、スポーツ界、日本をホント盛り上げてくれてますよね」と手放しだった。

参照元https://www.daily.co.jp/