ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『月曜から夜ふかし』出演の金髪美女コスプレイヤーが“似合いすぎ”

※画像は火将ロシエルの公式インスタグラム『@kasyou3roshieru』より
※画像は火将ロシエルの公式インスタグラム『@kasyou3roshieru』より

 12月12日放送のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演した金髪美女コスプレイヤー火将ロシエルが放送後にインスタグラムを更新。メイド服姿を再び披露してファンを中心に話題を呼んでいる。

 この日は「街行く人の見解決案件を解決してみた件」を放送。火将は、13歳の誕生日に突如として兄からメイド服をプレゼントされた女性として登場。当時、怖くて兄の真意を聞くことができなかったため、あらためてなぜ兄がメイド服をプレゼントしてくれたか確認することに。

 火将の兄は部屋に飾って鑑賞するために初任給でメイド服を購入したといい、ちょうど妹の誕生日が迫っていたためプレゼントすることにしたという。

 数年越しに火将がそのメイド服を身に着けた姿を披露。兄は思わず「可愛い……」と漏らし、番組を盛り上げた。

 放送中から「夜ふかしに出てた金髪の妹さん、めちゃくちゃ可愛いんだけど…」「夜ふかし見てるんだけど金髪ショートの女の子がメイド服着てて可愛くて目に焼き付けた」といったコメントが多数寄せられていた。

 火将はインスタのフォロワー21万人を誇る人気コスプレイヤーで、雑誌の表紙などにもたびたび登場しているほど。

■兄のプレゼントからコスプレに開眼

 火将はそのインスタで「『#月曜から夜ふかし』に出ました。狂気の兄を持つ妹、金髪ボブ子です」と番組に出演したことを報告。

「~余談~話すと長くなってしまうのだけど…」と切り出し「手短に話すと、兄から“初めて誕生日プレゼント”を貰ったの。

中身を開けたら“メイド服”…!!! 唐突のメイド服…!!!!!」「謎すぎたしビックリしたし、すぐ押し入れにしまったよ。1年くらいは着なかったかな。(初めての誕生日プレゼントだったから捨てられないよねwずっと大事にしまってたよ)」と当時の心境を告白。

「当時、私は性格暗くて人とのコミュニケーション取るのが苦手で引きこもってて鬱病だったりしてたんだけど… “何か新しいことを始めたい”って思ったときに(メイド服あったなぁ…)って思い出したの。そして…メイド服を着たら、楽しくて…そこから第二の人生が始まった。《コスプレイヤー火将ロシエル誕生!!!!》」「今があるのは兄のおかげ。thank you!!!(兄とはめっちゃ仲良しです)」と、兄のプレゼントがきっかけでコスプレイヤーになることができたと明かした。

 そして、「ちょっと…何年も“メイド服をプレゼントしたのか”理由をずっと聞けずにいてね…今回たまたまイベント帰りにインタビュー受けたのが『月曜から夜更かし』さんでした! 謎の解明は、TVerにあるので是非見てね!!!」と綴り、兄からプレゼントされた袖とスカートの裾部分がフリフリのメイド服姿、兄とのツーショットなどを投稿した。

■【画像】「似合いすぎ!!」『夜ふかし』出演・火将ロシエルの“ふっくらバスト&太もも露わな”メイド服ショット!

 フォロワーからは「夜ふかし見ました〜!可愛いーって騒いでたら友達からアカウント教えてもらった次第です」「おそらく世の中の全兄達もメイド服をプレゼントしてたと思うから、ロシエル兄様は間違えてないです。笑」「やはりそうでしたか!!!」「似てると思ったらロシさんだったんですね」「やっぱりロッシだったか 似てるなと思ったんだよなぁ」「お兄さんのキャラ凄いですね」といったコメントが寄せられた。

 また、「ナイスメイド服」「夜ふかし見て一目惚れしました」「メイド服似合いすぎ!!」「お兄様に感謝です!」と、メイド服姿とそれをプレゼントした兄を賞賛する声も上がった。

 2020年8月配信の『smartFLASH』のインタビューで、火将は「変わらず仲はいいですね。

お兄ちゃんは、私が出てる雑誌とか全部買って、丁寧にラミネートしてくれるんですよ」と語っていた。

         この投稿をInstagramで見る                      

火将ロシエル(rosiel kasyou)(@kasyou3roshieru)がシェアした投稿

※画像は火将ロシエルの公式インスタグラム『@kasyou3roshieru』より

参照元:https://dailynewsonline.jp/