ゴンジャ

芸能 ゴシップ

堤真一 共演の奈緒が「どう豹変していくか楽しみ」 漁師役で10月スタートドラマ

 漁船団を率いる漁師役を演じる堤真一

 漁船団を率いる漁師役を演じる堤真一

 俳優・堤真一(58)が10月にスタートする奈緒(27)主演の日本テレビ系ドラマ「ファーストペンギン!」(水曜、後10・00)に、漁師役として出演することが15日、分かった。堤は、漁船団「さんし船団丸」を率いる船団長・片岡洋を演じ、奈緒が演じるシングルマザー・岩崎和佳と浜の立て直しに挑む。

 ガンコで不器用でヤキモチ焼きな“海の男”となる堤は「新しいことをしたいと言うわりには、全然動けない…そんな昔ながらの人物ですね」と役どころを説明。凸凹バディを組む奈緒について「描かれている主人公の姿が結構強くてたくましいので、奈緒さんのかわいらしさが、どう豹変していくのか今から楽しみ」と期待した。

 主人公のモデルは山口県萩市で漁業の世界に飛び込んだ坪内知佳氏。報道番組などを通じて知っていたといい「実際に(脚本を)読んでみて、とても面白いと思いました。先々の展開が今から本当に楽しみです」と高揚感を隠さなかった。

参照元https://www.daily.co.jp/