ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「水ダウ」大鶴肥満に沸くも【悲報】若い女子に「まーちゃんごめんね」完全スルーされる

 ママタルト・大鶴肥満

 ママタルト・大鶴肥満

 お笑いコンビ・ママタルトの大鶴肥満が3日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」に出演。企画「取材拒否の店を引き当てるまで食レポし続けるロケめちゃくちゃしんどい説」に参戦した。

 6月の水ダウ企画「タッグ相撲最強決定戦」では182センチ、178キロ(軽音部出身)の潜在能力に火がつき、レイザーラモンの2人をまとめてなぎ倒して、話題に。

 今回は、飛び込みで飲食店にロケ交渉して取材OKが出ると、その店のおすすめ料理を完食し、取材拒否の店に当たるまでロケが続行される企画。参加5芸人中、最もウェルカムなお店が多そうな新大久保エリアを引き当て、特盛のチーズタッカルビや、サムギョプサルセット、スタミナうどんを食べ続け、参加芸人最長の12時間、9軒目で断られるまでフードファイトが続いたが、物腰低く「おいしいです」「どんどん食べちゃいます」と食べ続けた。

 一方で、入店して若い女性店員さんに「どうもこんにちは。よろしくおねがいします」と頭をさげ、「まーちゃんごめんね」と鉄板ギャグを投じたが、女性店員が「いえいえはい」と完全にスルーされる一幕も。

 店側と、ロケスタッフの取材交渉時に店側から「(タレントは)ちなみに、誰ですか?」と聞かれ、「大鶴肥満さんです」と伝えると、店内で爆笑が起こる場面も。

 ネット上は奮闘に「がんばれ肥満」「人の良さ出てる」「肥満は笑顔を絶やさない」「相撲以来の大鶴肥満」「肥満ちゃん良い子すぎる」「大鶴肥満さん人の良さを隠しきれてないなw」「肥満ガンバッテー」「松本さんが大鶴肥満に会いたがってる」との声援が投稿された。一方で、「「まーちゃんごめんは若い女性は基本的にスルー」「大鶴肥満って名前だけで笑われてる(笑)」「分からん人には分からんのだわw」「若い子知らんて」「【悲報】まーちゃんごめんね、スルーされる」「知らん世代なのでスルー」「まーちゃんごめんね スルーw」「無視(笑)」と笑いが広がった。

 なお「まーちゃんごめんね」は、大鶴義丹の会見での名言。

参照元https://www.daily.co.jp/