ゴンジャ

芸能 ゴシップ

阿部寛、一日音楽隊長就任 生演奏に「興奮しました」と大絶賛

 「異動辞令は音楽隊!」のPRイベントに出席した阿部寛=大阪・曽根崎警察署

 「異動辞令は音楽隊!」のPRイベントに出席した阿部寛=大阪・曽根崎警察署

 俳優の阿部寛(58)が19日、大阪市内で主演映画「異動辞令は音楽隊!」(8月26日公開)のPRイベントに出席。大阪府警の「一日音楽隊長」に就任し、音楽隊の演奏をチェックした阿部は「点検どころじゃないですね。興奮しました」と大絶賛した。

 盛大な拍手の中、登場する予定だった阿部だが、手違いで呼び込まれる前にひっそりと登場。「控室かと思ったら、皆さんいらっしゃって」と恥ずかしそうに話し、会場の笑いを誘った。

 本作で、警察音楽隊への異動を命じられた鬼刑事を演じた阿部は、役作りのために一からドラムを猛特訓。「本当に難しくて、『なんでこんなこと、やんなきゃいけないんだ』という感覚だった」と苦労を明かした。それでも「徐々にできるようになった時は本当に喜びがあって」と話し、司会者から劇中での演奏姿を褒められると、「そうですね」と渋い声で自画自賛した。

 また、大阪府警の「一日音楽隊長」に就任した阿部は、チェックを兼ねて、音楽隊の演奏を鑑賞した。チェックするはずの阿部隊長だが、「点検どころじゃないですね。興奮しました」と職務を放棄して大絶賛し、「息が合っていて楽しそうで、本当にありがとうございました」と笑顔で話していた。

 

 「異動辞令は音楽隊!」のPRイベントで、一日音楽隊長に就任する阿部寛(右)=大阪・曽根崎警察署
 「異動辞令は音楽隊!」のPRイベントで、一日音楽隊長に就任する阿部寛(右)=大阪・曽根崎警察署

参照元https://www.daily.co.jp/