ゴンジャ

芸能 ゴシップ

日向坂46・影山優佳、番組中の異変に視聴者騒然「今何か食べた?」「ずっともぐもぐ」

Photo by acworks
Photo by acworks

 7月6日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に日向坂46・影山優佳(21)が初出演。大活躍をみせた一方、ほかの出演者が回答している間に何かを食べるシーンが映っており、ネット上で「今何か食べたよね?」「ずっともぐもぐしてる」との声が上がった。

 Snow Man阿部亮平(28)がキャプテンを務める“阿部ナイン”チームの一員として出演した影山。筑波大附属高校出身で、元クイズ研究会というだけあって、次々と正解してチームに貢献する姿に、MCのくりぃむしちゅー上田晋也(52)は「もう日向坂とか櫻坂46とか、他のメンバーとか呼ばなくていいな。少なくとも、大家(志津香・30/元AKB48)は呼ばなくていいな」と称賛。これに影山は「そんなひどいこと言わないでください」と返し、上田から「あの子は性格がいい」と絶賛されていた。

 そんな影山だが、「30年さかのぼれ タイムマシンクイズ」に挑戦しているときのこと。阿部や宮崎美子(63)が解答している場面で、影山が何かを口に入れてモグモグと食べるシーンがバッチリと映ってしまった。

「このとき、解答権を持っていたのは阿部、宮崎、影山の3人だけでしたが、このクイズは脱落者も含めチーム全員がずっとワイプで顔を抜かれていました。そのため、ほかの人が解答しているときも当然カメラに抜かれているわけですが、初出演の影山はほかの出演者が解答している間、自分は映っていないと思ったのかもしれませんね。ただ、視聴者には影山がフリスクらしき食べ物を口に放り込む場面がばっちり見えていましたから、ネット上では『影ちゃん、何食べてるんだ』『影ちゃんフリスク食べすぎ!』『影、フリスクチャレンジしてる??』とツッコみの声が多数あがっていました」(芸能ライター)

 そんな天然な一面も垣間見えた放送だったが、出演シーンが終わった後半戦は、テレビ朝日公式YouTube『動画、はじめてみました』内の“ミラクル9連動プレミア公開”として、放送中の『くりぃむクイズ ミラクル9』を見ながら一緒にクイズに参戦する動画を配信。クイズの実力だけでなくトークの素質もあるようで、今後クイズ界を席巻しそうな予感を漂わせていた。

参照元:https://dailynewsonline.jp/