ゴンジャ

芸能 ゴシップ

木村拓哉 来年公開映画で主演・信長役「木村家と織田家の家紋が全く同じ」

 新作映画の発表会見に出席した木村拓哉(左)と綾瀬はるか(撮影・出月俊成)

 新作映画の発表会見に出席した木村拓哉(左)と綾瀬はるか(撮影・出月俊成)

 俳優の木村拓哉(49)が21日、都内で行われた主演の東映70周年記念映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」発表会見に女優・綾瀬はるか(37)とともに出席した。織田信長正室濃姫との夫婦愛を描いた早大な歴史物語で、木村が信長、綾瀬が濃姫を演じる。来年1月27日に公開予定。

 木村は「歴史上の人物には魅力のある方達がたくさんいらっしゃいますが、自分は特に織田信長さんにひかれる部分が多い。個人的な話をすると、たまたま木村家の家紋と織田家の家紋が全く同じ。どこか特別な親近感があった」と話し、「中には残虐な行為もありますが、その行為の根源にあるものを記述に目を通して知っていくうちに、どんどん魅力を感じた。こういった大作で彼を演じさせて頂くのは名誉なこと」と語った。

 脚本は古沢良太氏(48)、監督は大友啓史氏(58)が務める。

 昨年9月にクランクインし、今年1月にクランクアップした。制作費は総額20億円。

 

参照元https://www.daily.co.jp/