ゴンジャ

芸能 ゴシップ

大谷、試合延期であすダブルヘッダー第1戦に登板決定 第2戦はDH出場の仰天プラン浮上

 場内スクリーンで試合延期を伝えるヤンキースタジアム

 場内スクリーンで試合延期を伝えるヤンキースタジアム

 「ヤンキースエンゼルス」(31日、ニューヨーク)

 エンゼルス大谷翔平投手(27)が「2番・指名打者」で出場する予定だった試合が悪天候のため延期された。あす2日(同3日)の先発登板が決まっていた大谷はダブルヘッダーの1戦目に登板することが発表された。

 この日は午後5時ごろから雨が降り始め、試合開始予定時間の午後7時5分になってもフィールドには防水シートが敷かれてまま。午後7時53分に延期が発表された。

 大谷はここまで投打同時出場8試合を含む49試合に出場し、打率・249、11本塁打、チーム最多の32打点、同タイの7盗塁。前日の試合では六回に右翼線二塁打を放つなど、4打数1安打。初回の打席では飛距離126メートルのホームラン性の打球を本塁打王争い独走中の中堅ジャッジの美技に阻まれた。

 大谷はあす2日の同カードに中6日で投打同時先発する予定だった。試合延期後の球団発表によると、大谷はダブルヘッダー第1試合に先発。第2試合の起用法は明らかにされていないが、指名打者として打席に立つ可能性も出てきた。チームは今季ワースト6連敗中。投打の活躍で負の連鎖を断ち切りたい。

 

参照元https://www.daily.co.jp/