ゴンジャ

芸能 ゴシップ

朝ドラ、母・優子にもやきもき、賢秀信じる姿に「いい加減にして」

 仲間由紀恵

 5日に放送されたNHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」で、5日、ヒロイン・暢子(黒島結菜)の母・優子(仲間由紀恵)が、長男・賢秀(竜星涼)にお金を渡してしまった場面が描かれた。優子の行動にネットでは「世間知らず過ぎる」などと心配する声があふれた。

 冒頭で賢秀は、実業家を名乗る男・我那覇(田久保宗稔)に960ドルの現金を渡してしまう。比嘉家では、長女・良子(川口春奈)が優子に「まさか、(賢秀に)お金渡してないよね?」と確認。優子は「おじさんに借りて、渡した」と告白した。「ニーニーの話、信じたの?」と問い詰める良子に対して、優子は「いつも信じてる。賢秀もみんなも」と答えた。

 この優子の言葉にネットはやきもき。「信じようとするお母さんもちょっと困りもの」「優子さん、人がいいのもいい加減にして!」「優子さん、世間知らなさ過ぎる」「子供を盲目的に信じること=良い母親とは限らない」と厳しいコメントがあふれた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/