ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「ちむどんどん」にまんぷくラーメン登場 まさかの朝ドラのコラボにネットも反応

 黒島結菜

 3日に放送された黒島結菜主演のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、暢子(黒島)の母・優子が働くやんばるの共同売店に、「まんぷくラーメン」が登場。思わぬコラボにネットが興奮した。

 共同売店で働く優子が、やりたいことを見つけられずにいる暢子の将来を心配したが、このとき店の陳列棚に並んでいたのが「まんぷラーメン」だった。

 インスタントラーメンを生み出した日清食品の創業者とその妻をモデルにした、20189年後期放送のNHK「まんぷく」で、ヒロイン・福子(安藤サクラ)の夫・立花萬平(長谷川博己)が開発した即席ラーメン「まんぷくラーメン」だっった。

 ドラマでは、画面前方の棚にさりげなく置かれただけで、この存在については触れられることはなかったが、ネットが反応。「きょうのちむどんどんの売店まんぷくラーメンで売っててまんぷく好きだったから感動した」「まんぷくラーメン出てきたのまじでテンション上がった」「この時代にはチキンラーメンは沖縄に上陸していたの?」とまさかの“カメオ出演”に興奮。なかには、仲間の夫である俳優・田中哲司が「まんぷくラーメン」の模倣品を発売する食品会社社長を演じていたこともあり、「ちょっと笑ってしまった」という声もあった。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/