ゴンジャ

芸能 ゴシップ

【天皇賞】マカオンドール躍動 素軽く栗東坂路4F53秒1 松山「いい感触」

 力強いアクションで栗東坂路を駆け上がったマカオンドール(撮影・北村雅宏)

 力強いアクションで栗東坂路を駆け上がったマカオンドール(撮影・北村雅宏)

 「天皇賞(春)・G1」(5月1日、阪神

 阪神大賞典4着から参戦するマカオンドールが27日、栗東坂路で躍動した。力感に満ちたフットワークで水分を含んだ重いウッドチップをはじき飛ばす。4F53秒1-38秒6-12秒2のタイムに、騎乗した松山は「素軽くていい動きをしていましたし、2週続けていい感触でした。しっかり折り合いをつけたいですね。リズム良く運べれば、この馬の脚が使えると思います」と体調の良さを伝えた。

 今野師も「余力十分にいい時計でしたね。1週前の段階で息遣いが前走よりもかなり良かったです。上積みは劇的にあります」と意欲を隠さない。仕上がり途上だった前哨戦を使って、イメージ通りに良化一途。父は15年覇者ゴールドシップ。悔いのない仕上げで父子制覇を目指す。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/