ゴンジャ

芸能 ゴシップ

上沼恵美子ものまね芸人 公認得るも「特徴あるか?」

 「伝説の一日」に出演した(左から)天才ピアニストの竹内知咲、ますみ、間寛平、大木こだま、大木ひびき

 「伝説の一日」に出演した(左から)天才ピアニストの竹内知咲、ますみ、間寛平大木こだま大木ひびき

 吉本興業の創業110周年記念特別公演「伝説の一日」の千秋楽が3日、大阪市なんばグランド花月(NGK)でスタート。お笑いコンビ・天才ピアニストのますみは、タレント・上沼恵美子との衝撃的な出会いを告白した。

 上沼公認の白塗りモノマネで知られるますみだが、2018年に全国ネットの番組に出演し始める前に、ハイヒール・リンゴに連れられ、上沼のもとへあいさつに行ったという。

 ますみは「いくらでもやってちょうだい!」と公認を得たが、同時に上沼から「私って特徴あるか?」と驚かれたという。「ほんまにおっしゃったんです。特徴しかないのに。いやもう、はい~と言うしかなくて」と、“伝説の一日”を明かした。

 天才ピアニストは、2021年の女性芸人ナンバーワン決定戦「THE W」で2位。看護師の資格を持つますみは「血管を見るだけで、その人の健康状態が分かる」と特技を披露した。吉本新喜劇初のゼネラルマネジャー(GM)に就任したお笑い芸人・間寛平の腕を見て「水分が足りてない。寛平師匠、脱水傾向です」と指摘。寛平も「え、なんで分かるん?味が付いてない水、嫌いやねん。嫁さんにも、水を飲みなさいと言われとるんよ」と驚いていた。

 「伝説の一日」に出演した(左から)天才ピアニストの竹内知咲、ますみ、間寛平

 「伝説の一日」に出演した(左から)天才ピアニストの竹内知咲、ますみ、間寛平
 

参照元:https://www.daily.co.jp/