ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『マツコの知らない世界』たび重なる再放送に“マツコ限界説”が急浮上

『マツコの知らない世界』TBS公式サイトより
マツコの知らない世界』TBS公式サイトより

 3月1日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)のテーマは人気観光地スペシャル。「浅草の世界」「箱根の世界」、そして「軽井沢の世界」の3人の案内人が登場し、人気観光地の本当の魅力から、最新情報までを紹介する構成となっていた。

 しかし、毎週放送を見ている視聴者は、すぐにこれが再放送であると気づくことに。厳密に言えば多少編集を加えているものの、ほとんど過去の放送回の焼き直しであった。これは初めてのことではないものの、再放送であることに一言も触れない番組の体制には、これまでも疑問の声が上がっていた。

 しかし、それ以上に目立つのはMCであるマツコ・デラックス(49)の体調を気遣う声。というのもマツコはこれまで何度か同番組の収録をキャンセルしていて、直近1年は再放送の回数が格段に増えている。また、最近では「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)も再放送をしていたことから、「マツコに何らかの事情があって収録をストップしているのではないか?」という憶測が飛び交っていた。

 知っての通り、2022年に入ってからは芸能界でも体調の事情で収録をキャンセルしたり、リモート出演したりする出演者が増えていている。週に何本ものレギュラー番組を抱えているマツコであれば、いつ体調を崩してもおかしくない。実際にネット上には「マツコさんいつかかってもおかしくないよね」「マツコ、これだけたくさんの人と関わっていれば、いつもらってもおかしくないだろ」と、心配の声が上がっていた。

「現在マツコの感染は報道されていませんが、視聴者が心配する通り、いつ体調を崩してもおかしくはありませんよね。ましてやあの巨体。感染してしまったら重症化する可能性もあり、慎重になっていることは確かでしょう」(芸能ライター)

 来週は新しく収録したものが放送されるようだが、果たして元気なマツコの姿は見られるのだろうか。

参照元:https://dailynewsonline.jp/