ゴンジャ

芸能 ゴシップ

朝ドラ、桃太郎の「破天荒」理由にネットもクスリ 錠一郎の口癖が話題

 オダギリジョー

 21日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、錠一郎(オダギリジョー)がやたら「破天荒」と使いたがり、ネットでも笑いが起こっている。

 この日の「カムカム-」では、ひなた(川栄李奈)が、すみれ(安達祐実)から、サインを書いた破天荒将軍の台本をもらう。大喜びなひなたは、すぐに父・錠一郎に自慢。錠一郎も大の黍之丞シリーズのファンであることから「すごいな、台本か?」「破天荒やなあ」と言い出す。

 その後も、ひなたの弟・桃太郎が野球のためにランニングに行くと言い出したことから錠一郎は「今日の分の宿題は済んだんか?」と聞くも、桃太郎は「明後日の分までやったわ」と予想以上の答えが返ってきたことから「破天荒やなあ」と感心する。

 ネットでは「『おっ、破天荒やな』って、私もどこかで使ってみたい」「もう今日は何かにつけて『破天荒やな』って言いたい笑」「明後日のぶんの宿題まで終わらせた桃ちゃんに即座に『破天荒やな』と言ってのけるジョーが時間経って今さらじわじわくる…」「『破天荒やな』も、積極的に育児のツッコミに取り入れていきたい」などの声が上がっていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/