ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『アメトーーク!』モグライダー・芝、妻子持ちイケメン芸人ぶりが話題に

『アメトーーク!』テレビ朝日公式サイトより
アメトーーク!テレビ朝日公式サイトより

 トークバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)が2月10日に放送された。この日行われたのは、芸人がテーマなしでトークを数珠つなぎしていく「立ちトーーク」。その中で、出演したお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇(41)のある言動に賛否両論が集まっている。

 問題となっているのは、「M-1グランプリ2021」のファイナリストであるお笑いコンビ・モグライダーの芝大輔(38)についてトークしている一幕。その中で芝が妻子持ちであることが話題になる一幕があった。これに吉村は「早い、もったいない」とポツリ。「せっかく(いま)いろいろバッと世に出て、色気が一番あるのに。ここで落ち着くのは……」と指摘した。

 これにMCの蛍原徹(54)が「いや、好きな女性と子どもで……」と、芝が幸せな生活を送っていると反論するも、吉村は「いや、もったいない!」と断言していた。

 また、芝といえばリーゼントヘアが特徴的だが、番組終盤ではスタッフがたまたま見つけたという、普通の髪の毛の芝の写真が披露されることに。リーゼント時は分かりにくかったものの、前髪があると一見モデルと見間違うほどのイケメンになることが明らかになった。

 この写真に芸人たちは「モデルやん!」「色気あるな!」と騒然することに。また、吉村は再度興奮気味に「もったいないよ! お前」と指摘するも芝は「いいんだって」と苦笑い。また、出演していた同じ事務所の狩野英孝(39)によると、普通の髪型だとモテすぎてお客さんにネタが伝わらないため、あえてリーゼントにしているという噂もあるということが明らかになった。

 この吉村の芝への発言に視聴者からは「確かにもったいない!」「これから死ぬほどモテるだろうからな~」「芸人なんてモテたいって思う人たちの集団だもんね」という声が集まっていたが……。

「一方、吉村の『もったいない』『ここで落ち着くのは……』という言葉に対し、ネット上からは、『イケメンだけど妻子大切にしてるのがいいんじゃん』『奥さんと子どもに失礼過ぎない?』『もったいないって言葉のチョイスおかしい』というブーイングも噴出。これからさぞモテると予想されるも、妻子持ちだと遊べない、という意味で吉村は同情的に語っていたのかもしれませんが、奥さんにも子どもにも失礼になりかねない発言に疑問の声が集まってしまったようです」(芸能ライター)

 芝の色気は妻と子どもがいるからこそのものなのかもしれない。


参照元:https://dailynewsonline.jp/