ゴンジャ

芸能 ゴシップ

映画『鬼滅の刃』主題歌で発声練習を披露! LiSA「一緒に心に炎を灯した」卒業式の定番ソングを10代リスナーと熱唱

LiSA
LiSA

 LiSAが卒業式の定番ソング「旅立ちの日に」を熱唱した。15日に収録されたTOKYO FM/JFNSCHOOL OF LOCK!×LiSA MY GENERATION 2021』で行われたもので、全国から選ばれた7人の10代リスナーと新たな門出への思いを込めた。

 『SCHOOL OF LOCK!』内の『LiSA LOCKS』でパーソナリティを務めるLiSA。この日はトレードマークの赤い衣装で登場した。さかた校長(お笑いコンビ「サンシャイン」のツッコミ担当・坂田光)が見守る中、生徒たちの歌に「みなさんが進学や就職で別々の道に行くことへのあふれ出す気持ちを聞いてみたい。自由に自分の景色を描きながら歌ってみて」とアドバイス。自身も加わった練習では「みんなまっすぐ私のことを見てくれるので、私も全部連れていくぞと。みんなでライブをしているような気持ち」と手ごたえを語った。

 ​全ての画像を見る​​​

 「緊張を楽しく力に変えるには?」という生徒の質問に、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌『炎』のサビを歌う豪華すぎる発声練習も披露し、「これで気持ちが一つになったんじゃない?一緒に心に炎を灯したもんね」と笑顔を見せた。

 本番では、野間康介によるピアノの生演奏をバックに生徒たちと向かい合って合唱。歌い終えて「気持ちが入りすぎて、最後自分でいっちゃった」と苦笑しつつ、「本当に気持ちが入りましたね。『THE FISRT TAKE』みたいな感じ」と自身が出演したYouTubeの人気チャンネルを引いて生徒たちを称えた。

 「みんなはこの先もきっと大丈夫。これからも未来を信じて進んで」と励ましたLiSA。収録の合間に進路や将来の夢を語り合う姿に先生のオーラが漂っていた。こもり教頭(GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼)も駆け付け、生徒たちも「コロナでつらいこともあったんですけど、LiSAさんの歌声がエールに聞こえた」、「憧れのLiSAさんと大好きなみんなで、一度きりですけど一生の思い出になった」と頬を紅潮させた。

 この日の模様は、3月29日(月)19~21時に『MY GENERATION 2021~日本で一番遅い卒業式~』として『SCHOOL OF LOCK!』のLINE LIVE、YouTubeアカウントでオンライン配信される。