ゴンジャ

芸能 ゴシップ

原状回復不可能

原状回復不可能ってどんな状態ですか?

Appleではどのような状態を原状回復不可能と定義付けしているのかを質問してみたところ以下のような状態であると回答を受けました。

■基板が完全に露出してしまっている
■本体が折れ曲がっている
■本体が溶けている
■本体の一部もしくは全てが欠損している
■腐食性の液体や海水や汚水にさらされていた形跡がある
■不正改造した形跡がある(脱獄等のOSハッキング行為も含む)
Apple正規修理ルート以外で修理交換された形跡が発見された場合

 

『よっぽど酷い状態』『非正規ルートでの修理交換箇所がある』でない限りは

修理交換に応じてくれるようです。

 

保証期間内かどうか分からないんだけど、どうやって調べるんですか?

Apple公式ページでシリアル番号を入力すれば製品保証期間並びに電話サポートが受けれる期間も分かりますので是非確認して下さい。

 

iPhoneのシリアル番号の確認方法

 ↓     ↓     ↓     ↓  クリック     ↓     ↓     ↓     ↓      

iPhone、iPad、および iPod touch のシリアル番号およびその他の情報を確認する - Apple サポート

保証期間をチェックするページ

 ↓     ↓     ↓     ↓  クリック     ↓     ↓     ↓     ↓  

https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do