ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『SHOGUN 将軍』 二階堂ふみ、穂志もえか、アンナ・サワイからのコメント到着! “女たちの戦い”が描かれる特別映像も解禁!

『SHOGUN 将軍』 二階堂ふみ、穂志もえか、アンナ・サワイからのコメント到着! “女たちの戦い”が描かれる特別映像も解禁!!
SHOGUN 将軍』 二階堂ふみ、穂志もえか、アンナ・サワイからのコメント到着! “女たちの戦い”が描かれる特別映像も解禁!!

国内外で話題となっている『SHOGUN 将軍』から、女性陣の活躍が眩しい特別映像が解禁となった。

さらに、落葉の方役の二階堂ふみ、宇佐見 藤役の穂志もえか、戸田鞠子役のアンナ・サワイからのコメントが到着。

 

強く魅力的な女性陣

解禁となった映像では「女は生きていれば全てを失うやもしれぬ。じゃが全てを取り返すこともできよう・・・」と、力強い台詞が語られている。

 

戦いや宿命に立ち向かう、強く魅力的な女性陣の活躍からも目が離せない。

 

女性キャストコメント アンナ・サワイ/戸田鞠子役

SHOGUN 将軍』では、今までの海外作品であまり描かれることのなかった日本女性の芯の強さにも、スポットが当てられています。

鞠子のみならず、戦場に出ることのなかった女性達にも、それぞれの戦いがあったということを感じ取っていただけたら嬉しいです。

 

二階堂ふみ/落葉の方役

歴史という大きな物語の中で、その時代を生きた人たちの感情を大切にしたいと思いました。

想像し難い事象についても、何を感じていたのか、何を守ろうとしていたのか、それぞれが演じる役に問いかけながらこの作品に向き合っていました。

強さだとか、愛だとか、大義を背負った言葉では表現できない人間の姿を、この作品で感じていただけたら幸いです。

 

穂志もえか/宇佐見 藤役

女性の立場こそ弱かったのかもしれないが、女性そのものが弱かったのではない。

今も昔も、強く、激しく、美しい。戦国時代、乱世。

死が身近にある中で、自分の信念を見出し、覚悟を持って生きる登場人物たちの姿は、約400年後を生きる私たちに問いかけるものがあります。

複雑な色香をどの役からも感じています。素晴らしい脚本です。

藤は、降りかかる凄惨な宿命の先に、生きる目的を見つけます。

逞しく歩む姿を見届けていただけたら嬉しいです。

 

SHOGUN 将軍』 

 

ディズニープラスの「スター」で独占配信中

参照元https://www.daily.co.jp/