ゴンジャ

芸能 ゴシップ

KAT-TUN・中丸雄一&元日テレ・笹崎里菜アナ 結婚

 (左から)中丸雄一と笹崎里菜アナ

 (左から)中丸雄一と笹崎里菜アナ

 KAT-TUNの中丸雄一(40)が16日、結婚を発表した。お相手は元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さん(31)で、既に代理人を通じて都内の区役所に婚姻届を提出したという。中丸はこの日、公式サイトでファンへの感謝を述べ「これからは、より一層自分らしく芸事に励み、人に必要とされるように努めて参ります」と意気込みを記した。

 中丸は、会員制サイトでファンに報告した後、公式サイトで「この度、中丸雄一は結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と発表した。

 お相手にはふれず、交際期間や入籍日なども伏せられたが、昨年末で日本テレビを退社した笹崎さんで、ひそかに愛を育み成就させた。

 中丸の所属事務所によると、2人は番組共演をきっかけに交際へ発展。中丸が現在もレギュラー出演を続ける「シューイチ」には、笹崎さんも入社1年目の15年から18年までエンタメ担当などで出演していた。

 中丸は01年に6人で結成されたKAT-TUNの一員として、06年にCDデビュー。アーティストとしてだけではなく、俳優業や、コメンテーターなどマルチに活躍。さらにイラストなど特技の幅も広く、23日には初の単行本が発売される漫画家の顔を持つなど多才ぶりを発揮している。

 公式サイトを通じて「現在、様々な分野で芸能活動ができているのも全ては応援してくださるファンの皆様、それから支えてくださる関係者の皆様のおかげであると日々嬉しく感じております。これからは、より一層自分らしく芸事に励み、人に必要とされるように努めて参ります」とさらなる飛躍を誓った。

 笹崎さんは、同局で「シューイチ」のほかにも「Oha!4 NEWS LIVE」などに出演するなど人気アナに。16年には東京マラソンにも挑戦して完走。23年11月に「ここで得た経験や愛情を胸に次のステップに進みたい」と発表し、昨年末に退社。フォロワー11万超えのインスタグラムのアカウントも所持していたが、この日までに過去の投稿が全削除されており、結婚への準備を進めていたと見られる。

 11日には事務所の先輩であるKinKi Kidsの堂本剛(44)が、ももいろクローバーZの百田夏菜子(29)との結婚を発表したばかり。その5日後、続けての電撃結婚発表となった。

 ◆中丸雄一(なかまる・ゆういち)1983年9月4日生まれ。東京都出身。98年にオーディションを経て事務所入り。01年にKAT-TUNを結成して、06年にデビュー。アーティストとしてだけではなく、俳優業からコメンテーターまでマルチに活躍。特技はヒューマンビートボックス、イラストなど多芸。血液型はO型。

 ◆笹崎里菜(ささざき・りな)1992年4月16日生まれ。神奈川県出身。東洋英和女学院大卒。日本テレビ入社前に銀座のクラブでアルバイト経験があったことを理由に内定を取り消される騒動があったが、その後に和解し入社。19年のラグビーW杯では同局実況チームに、唯一の女性アナとして参加。昨年11月に退社。血液型はB型。

参照元https://www.daily.co.jp/