ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『10万円でできるかな』仙台旅にキスマイ7人揃わず「次は7人でって言ってたのに」と不満の声

『10万円でできるかな』テレビ朝日公式サイトより
『10万円でできるかな』テレビ朝日公式サイトより

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンKis-My-Ft2のレギュラー番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)。3月13日の3時間スペシャルでは、サンドウィッチマン完全プロデュースのもとKis-My-Ft2宮城県・仙台をめぐる「仙台おもてなし旅」第2弾が放送されたが、北山宏光(37)、玉森裕太(32)が不在で不満の声が集まった。

 昨年8月にもサンドウィッチマンKis-My-Ft2を引き連れ「仙台おもてなし旅」を行っていたが、この時、北山は新型コロナウイルス感染のため欠席。そのため、旅の最後にはメンバーの二階堂高嗣(32)が「次はみつ(北山)も来て、第2弾(やりたい)」とコメントしていたが、残念ながら叶わなかったようだ。

 そのため、予告が出た段階からメンバーがそろっていないことに不満や心配する声が出ていたが、放送後も「次は7人でって言ってたのに……楽しみにしてたけど何だかなぁ」「なんで7人いないのー!」「みっくん&玉ちゃんいない理由が知りた~い」「あー、なんで7人じゃないのか」との声が噴出していた。

 なお、今回旅を欠席していた玉森と北山は、出川哲朗(59)と人気企画「1000円ガチャ」ロケを行っていた。

「最近、北山にはグループ脱退やジャニーズ事務所退所が噂されているだけに、7人そろった姿を見て安心したいファンが多かったのでしょう。仙台旅に参加しなかった理由については明かされませんでしたが、北山は舞台『Endless SHOCK』を控えており、玉森もドラマの撮影や映画『シャイロックの子供たち』などの番宣など多忙なため、単にスケジュールが合わなかっただけかもしれません。ただ、旅の途中で不在のメンバーを気にかけてお土産を買ったのは横尾渉(36)のみ。不在のメンバーについて口にするメンバーがほとんどいなかったことにもファンからは寂しさの声が集まっていました」(芸能ライター)

 キスマイが4年間MCを務めてきた『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BS プレミアム)も3月で卒業することが決まっており、メンバー数人が持ち回りでパーソナリティを務めていたラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』も最近になってソロパーソナリティへ変更になっている。単にスケジュールの都合なら仕方がないが、これがメンバー分裂への布石でなければいいが……。

参照元:https://dailynewsonline.jp/