ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「如何にも人気で決まりそうだから逆に穴を入れてみる」アーリントンカップ

藤川京子
藤川京子

 近年は、朝日杯FS組が馬券に絡みやすい傾向がありますので、ダノンスコーピオンが阪神は3走していていずれも馬券に絡んでいましたが、前走の共同通信杯は東京は7着でしたので、稍重馬場ではありましたが共同通信杯で比べるならジュンブロッサムの方が先着していて、前走の阪神アルメリア賞でも2着だったことから右回りでも上かもしれません。

 それと気になるのはストロングウィルで、ここ2戦は稍重レースで実力を出し切れていないかもしれないので、ジュンブロッサムに付いて行ければ前残りできるのではないかと読んでいます。また、トゥードジボンは朝日杯FSでは前々の競馬で9着と残れませんでしたが、前走の阪神1600mでは福永祐一騎手とのコンビで好タイムで勝ちましたし、イスラボニータ産駒でちょっと期待したくなる馬です。

 穴はディオで、阪神では苦労して3戦目にやっと未勝利戦を勝ち、前走の中山スプリングSは5着でしたが0.3秒差なので、成長著しい馬なのかもしれません。また、短い距離を走っていた馬が穴を開ける事を思い出すと、まさかのジャスパークローネの大穴があるかもしれないと期待していますし、ムーンリットナイトは阪神競馬場だけで徐々に着順を上げて、前走でやっと勝てた感じですがこの馬も勢いが出てきたのかもしれません。

 それとメンバーで重賞を勝っているのはキングエルメスだけで、カワキタレブリーはシンザン記念は8着ですが中京だったので、道中は後ろ過ぎたと仮定すれば勝ちまであるかもしれません。今回は絞ろうかとも思いましたが、穴馬が気になるのでやっぱり少し流して勝負します。

ワイドBOX 12ジュンブロッサム、10ダノンスコーピオン、16ストロングウィル
ワイドBOX 12ジュンブロッサム、9ディオ、2トゥードジボン
ワイドBOX 1キングエルメス、3ジャスパークローネ、15ムーンリットナイト

参照元:https://dailynewsonline.jp/