ゴンジャ

芸能 ゴシップ

藤井隆「驚くとコケる仕組みなんだ」“名物”イスコケ継承「新婚さん-」初収録

 「新婚さんいらっしゃい!」の初収録を終えた藤井隆(左)と井上咲楽

 「新婚さんいらっしゃい!」の初収録を終えた藤井隆(左)と井上咲楽

 タレントの藤井隆(50)がこのほど大阪市内で、新MCに就任したABCテレビ・テレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい!」(日曜、後0・55)の初収録(4月3日放送)を新アシスタントの井上咲楽(22)と行った。

 51年にわたり司会を務めた落語家の桂文枝(78)から贈られたネクタイを締めた藤井は「『頑張ってね』と言ってくださった言葉に恥じないように、ご迷惑をかけないように頑張ろう」と決意表明。

 ネクタイと共に名物リアクション「イスコケ」も引き継ぎ、新調されたイスは「ちょっとコケやすく」(スタッフ)なった。初のイスコケを披露した藤井は「驚くとイスがコケる仕組みなんだなと。『ちょっとー!』と思ったらもう倒れそう。こんなイス初めて」と解説。「改めて文枝師匠ってすごいなと思いました」と先輩の偉業をかみしめた。

 収録中の藤井隆

 収録中の藤井隆
 

参照元:https://www.daily.co.jp/