ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「もう謝らないで」 高梨沙羅の悲痛謝罪に、激励エール殺到 4万件を超える

 最後のジャンプを終え、涙する高梨沙羅=7日

 最後のジャンプを終え、涙する高梨沙羅=7日

 7日に行われた北京五輪スキージャンプ男女混合団体で、1本目のジャンプがスーツ規定違反により失格となった高梨沙羅(25)=クラレ=が8日に自身のインスタグラムに投稿した悲痛な謝罪に、激励のメッセージが殺到している。

 投稿から半日以上が経過し、4万件を超えるエールが殺到。「お願いだから、もう謝らないで」。「さらちゃんは日本の誇りだよ」、「胸を張って帰ってきてください!」と、ほとんどが高梨の健闘を称えるものだった。

 アスリート仲間からも、前回平昌五輪金メダリストのライバル、マーレン・ルンビ(ノルウェー)はハートマーク2つで高梨を思いやった。カーリング女子でこれから戦いを迎えるロコ・ソラーレ吉田知那美も「沙羅ちゃんにはいつも勇気しかもらってないよ。深みのある人生を生きている沙羅ちゃんを尊敬しています with the hugest」と、コメントを寄せた。スノーボーダー角野友基は「誰も気にせーへんから!!あなたがスキージャンプに与えてる影響に比べればなんてことないで」と激励し、これに男子ジャンプ金メダリストの小林陵侑(土屋ホーム)も「そゆこと!」と、続けた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/