ゴンジャ

芸能 ゴシップ

これが地球の光景...だと? 「愛知の星空」がSFすぎて、別の星に来たみたい

これが地球の光景...だと? 「愛知の星空」がSFすぎて、別の星に来たみたい
これが地球の光景...だと? 「愛知の星空」がSFすぎて、別の星に来たみたい

地球で撮影されたとは思えないような写真がツイッター上に投稿された。

一体どんなものなのか、早速ご覧頂こう。

美しくもSF感のある光景(画像はあーる(@NakedR50m)さん提供)

2023年5月25日、ツイッターユーザーのあーる(@NakedR50m)さんが投稿したのは、別の惑星を捉えたかのような光景。

美しい星空の下、水平線には小さな島と、両脇にオレンジと青色の2つの光が輝いている。

一体どこにこんな景色が存在するのだろう。

Jタウンネット記者は26日、投稿者のあーるさんに話を聞いた。

「ここは宇宙に間違いない」

あーるさんによると、写真を撮影したのは愛知県田原市太平洋ロングビーチ。22日、月明かりの無い午前2時頃、辺りが暗闇に染まる中、ビーチから弥八島へ向けてシャッターを切ったという。

「愛知県内でも星空や天の川を撮影するとなると、山奥もしくは伊良湖岬灯台なんかが有名ですが...こういう知られてない場所でも変わった写真が撮れるということに喜びを感じました!」(あーるさん)
あーるさん「右側が水星で、左側が火星やで」(あーるさんのツイッターより)

輝く2つの光について、当初は離島のものだと思っていたあーるさん。複数回撮った写真を見比べていると光が移動していたため、「どちらも漁船であると思います」と推測している。

宇宙に舞い降りたかのようなSF感のある光景に、ツイッター上では

「これは強すぎです‼️めっちゃ惑星感‼️←語彙力」「ここは宇宙に間違いない(*∀

といった声が寄せられている。