ゴンジャ

芸能 ゴシップ

永島優美アナ「めざまし8」を卒業 声を詰まらせ最後の「おはようございます」

 永島優美アナウンサー

 永島優美アナウンサー

 フジテレビの永島優美アナウンサーが31日、同局「めざまし8」を卒業した。

 ラストの放送では、MCの谷原章介との最初で最後の2人旅ロケなどを放送。番組テーマソングを歌うMrs.GREEN APPLEの大森元貴がサプライズゲストで登場し、永島アナに花束を贈った。

 永島アナは番組ラストにあいさつ。「改めまして、みなさん、おはようございます」といつも伝えていたあいさつを言うと、涙で声を詰まらせた。それでも立て直し「こうやってごあいさつさせて頂くのも今日が最後となりました」と語った。

 「めざましテレビ」」「めざまし8」と約9年間、フジの朝の顔として出演を続けたことに「おはようございますというあいさつとともに、皆さんの大切な朝の時間にお邪魔させて頂き、ありがとうございました」「少しでも気持ちの良い朝を迎えてもらおうと、試行錯誤しながら走ってきた9年間でした」とあいさつ。

 次週からは後輩の小室瑛莉子アナがMCを務める。「笑顔がトレードマークの明るい後輩です。とびきり明るい『おはようございます』を届けてくれると思う」と後輩のPRも忘れない。「変わらず自分らしく楽しみながら、日々の感謝をお返しできるよう精進してまいりたい。本当にありがとうございました」と締めくくっていた。

参照元https://www.daily.co.jp/