ゴンジャ

芸能 ゴシップ

HiHi Jets作間龍斗 年の差婚「素敵だなって」10歳年上・門脇麦と夫婦役

 笑顔で手を振る作間龍斗(左)と門脇麦(撮影・開出牧)

 笑顔で手を振る作間龍斗(左)と門脇麦(撮影・開出牧)

 ジャニーズJr.ユニット・HiHi Jetsの作間龍斗(20)が18日、都内で行われたWOWOW「連続ドラマW-30『ながたんと青と-いちかの料理帖-』」(24日スタート、金曜、後11・00)の完成披露試写会に、主演の門脇麦(30)らと出席した。

 戦後の京都を舞台に、女性料理人・いち日(門脇)が、政略結婚した15歳年下の大学生・周(作間)と老舗料亭を再建し、絆を育んでいく物語。作間は、“年の差婚”について「環境とか相手によって年の差とか関係ないんだなと思った。劇中でも違和感なくて、年の差感じないなって。そういうのも素敵だなって思いました」とポジティブな考えを口にした。

 グルメラブストーリーだけに“飯テロ”の要素もあり、「料理がすごいおいしい。おいしいって顔に出そうなところを、抑えながら演じるのは大変でしたね」と苦笑。お気に入りの一品に「ハモのハンバーグ」を挙げていた。

参照元https://www.daily.co.jp/