ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『ゴチ』新メンバーの見取り図・盛山に早くもブーイング「食事のコーナーには不向き」

Photo by Thomas Leuthard(写真はイメージです)
Photo by Thomas Leuthard(写真はイメージです)

 2月2日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!24」が本格的に新体制で始動した。しかし、新メンバーのひとりであるお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎(37)に番組ファンから早くもブーイングが集まっている。

 昨年末の最終戦で、女優の池田エライザ(26)、俳優の高杉真宙(26)、お笑いコンビ・千鳥のノブ(43)がクビになった本コーナー。これを受け、俳優の小芝風花(25)、声優の宮野真守(39)とともに、盛山が新メンバーとして加入した。

 しかし、第2戦目を終え、ネット上からは早くも盛山にブーイングが集まっているという。

「問題になっているのは、盛山のビジュアル。ノブは短髪で髭も生えていなかったこともあり、長髪で、あご周りにうっすら髭が生えている盛山のビジュアルに不潔感を抱いた視聴者も多かったようです。さらに大きく口を開けると見えるのが奥歯の銀歯。チラチラと見え隠れする銀歯が気になるという指摘も上がっていました」(芸能ライター)

 ネット上からは、「髪の毛汚い、銀歯汚い、なんか食事のコーナーには不向き」「この手の仕事を受けるなら、髪型と銀歯はとりあえず治すべきだわな」「不潔そうな奴を料理番組のレギュラーに据えるなよ」といった大ブーイングが集まっていた。

 さらに自分で注文した「江戸前穴子のグリル ちりめんキャベツと熟成イモのミルフィーユ」を食べた盛山は、ナイフとフォークの使い方すらよく分かっておらず。不器用そうになんとか口に入れた後は、「ふ~わっふわっ」を連発した後、味については「うーん……うまいですね」と言うのみ。出演者からは失笑が漏れることに。

 さらにその後、小芝が普段自宅でやっているという体幹レーニングに挑戦した際には「江戸前穴子出てきそう!」と下品な発言が飛び出す場面もあった。

「この発言にもネット上からは、『盛山はゴチに合ってない』『盛山は、こういうのふざけた方がカッコいいとマジで思ってるお年頃』という呆れ声が集まっていました。結局、この日負けたのは盛山でしたが、ネット上からはなぜ盛山を選んだのかという疑問の声も多く寄せられています」(同)

 果たして今後、盛山は『ゴチ』に順応できるだろうか。

参照元:https://dailynewsonline.jp/