ゴンジャ

芸能 ゴシップ

本調子にほど遠い復帰だった中居正広、周囲は気を遣うも鶴瓶だけはお構いなし?

中居正広
中居正広

 体調不良のため昨秋から約2カ月間休養し、今月に仕事復帰した中居正広が24日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」に出演し、番組冒頭で笑福亭鶴瓶と2ショットトークを展開した。

 中居は今月14日放送のテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」、ニッポン放送中居正広 ON&ON AIR」で相次ぎ復帰。同日夜、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」の収録にも復帰を果たし、17日の「仰天―」でレギュラー全番組に復帰を果たしていた。

 ​中居、SMAPネタ披露のニューヨークに「名前出してくれてありがとね」 稲垣のトーク内容も明かす​​​

 そして、迎えた24日の放送、鶴瓶は今年中居が発した一発目の一言が「あなたはダメな人だ」だったと明かした。その理由が楽屋に入るなり「痩せたやろ」と鶴瓶が自らの体重を話題にして中居の体調を気遣わなかったから。 

 中居は、「まずはウソでも『中居、お前大丈夫なんか』『あれからどうやった?』『ちょっと戻ったか』『体力的にはどうか』、ね。信じられない」と批判。

 それに対して鶴瓶は、「元気やわ、腹立つわ。心配したこっちが腹立つわ」とつっこむと、中居は「ひどいですね。ほんとにショックで体調壊しそうです」と切り返し、「僕、すごくみんなに優しくされている時期なんで。静養バブル」などと近況を説明した。

 「中居さんがやせ細ってしまったのは、テレビを見れば一目瞭然。しかし、中居はそのことに一番触れられたくないので、周囲は気を遣っているが、気心の知れた鶴瓶さんはまったくお構いなしのようだ」(テレビ局関係者)

 気になる収録の舞台裏だが、発売中の「女性自身」(光文社)によると、普段「金スマ」は休憩を入れずに収録するが、『金スマ』は小分けにして収録。それでも、疲れで徐々に中居の声がかすれてしまったのだとか。 

 そんな状況だけに、これまで中居は2本撮りが常だったが、しばらくは1本撮りになりそうだというのだ。

 本調子に戻るまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。

参照元https://www.daily.co.jp/