ゴンジャ

芸能 ゴシップ

「来て、大穴馬券」東海ステークス

藤川京子
藤川京子

 注目はしているのは前走のみやこSで、東京大賞典4着、チャンピオンズカップ6着だった勝ち馬と同タイムの2着だったハギノアレグリアスで、実績を見ると3走前のアハルテケSでは斤量57kgで4着だったので、斤量59kgで8着、前走チャンピオンズカップでは7着だったスマッシングハーツに近い存在だと思います。

 それとサンライズウルスが、3走前の太秦Sではハギノアレグリアスに次いで2着でしたので、実績は及びませんが前走も勝っていますから、調子が上がって来ているように思えます。しかし、比べているところが右回りのコースも多いので実績通りになるとも思えず、ハヤブサナンデクンも前走ではサンライズウルスに負けましたが、今回は同じ斤量になるので今度は結果が逆になるかもしれません。

 また、ヴァンヤールもみやこSの結果を見ると、ハギノアレグリアスに大きな遅れを取っているわけでもなく、前走の名古屋GPでは同タイムで負けはしましたが、勝った馬がJBCクラシックで3着だったので、斤量の違いが2kg軽かったとは言え、クリノドラゴン、オーヴェルニュに近いパフォーマンスを見せる可能性は高いと読めば、スマッシングハーツとオーヴェルニュは、前走のチャンピオンズカップでは7着と9着ですがタイム差はありませんでしたから、ヴァンヤールが食い込む余地は十分にあると思います。

 それとディクテオン、プロミストウォリア、ウェルカムニュースに勢いがありますから、持ち時計で比べるならこの馬たちも侮れませんので馬券に入れてみます。昨年の中京で行われたこのレースは、小雨の良馬場でしたので参考にすると、前過ぎても後方過ぎでも馬券に絡んでなかったので、この辺も考慮して馬券を組み立てますが、アイアンバローズが初めてのダートですが念のため添えてみます。更に、大きな差はないと見て大穴馬券を狙います。

ワイドBOX 4ハギノアレグリアス、2オーヴェルニュ、11スマッシングハーツ
ワイドBOX 13ハヤブサナンデクン、5ヴァンヤール、8サンライズウルス
ワイドBOX 7ウェルカムニュース、1ディクテオン、10プロミストウォリア
ワイドBOX 14ゲンパチルシファー、3ロードレガリス、12クリノドラゴン
ワイドBOX 15アイアンバローズ、9デルマルーヴル、13ハヤブサナンデクン

参照元:https://dailynewsonline.jp/