ゴンジャ

芸能 ゴシップ

高梨沙羅 現役続行改めて明言「五輪の失敗は五輪じゃないと消化できない」再挑戦に意欲

 現役続行を改めて明言した高梨沙羅

 現役続行を改めて明言した高梨沙羅

 ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(25)=クラレ=が28日、北海道士別市で取材に応じ、26年ミラノ・コルティナダンペッツォ五輪挑戦も視野に入れ、現役続行を改めて明言した。失意の北京五輪から5カ月。「まだ(キャリアを)締めくくれない。まだまだそこで終わっちゃいけない気がして、ジャンプを続ける選択をした」と明かした。

 2月の北京五輪では個人戦4位。さらに混合団体戦はスーツ規定違反で失格となり、責任を感じて「今後の競技は考える必要がある」と進退にも言及した。ただ、オフを経て練習再開。6月にはSNSで「飛ぶことが好きと再確認できた」と前向きな姿勢を示した。

 この日は久々に公の場に登場したが、明るい笑顔で「ジャンプが好きだという気持ちを軸に飛び続けたい」と原点回帰を強調。悲劇のヒロインは「五輪の失敗は五輪じゃないと消化できない気がしている。日本チームの力になれるようなジャンプをしたい」と再挑戦への意欲をにじませた。

参照元https://www.daily.co.jp/