ゴンジャ

芸能 ゴシップ

奈緒 漁師団のボス、実話モデルのシングルマザー 荒くれ男たち束ねて大奮闘!

 主人公・岩崎和佳役を演じる奈緒

 主人公・岩崎和佳役を演じる奈緒

 女優・奈緒(27)が10月スタートの日本テレビ系ドラマ「ファーストペンギン!」(水曜、後10・00)に主演することが26日、分かった。民放ゴールデン・プライム帯(午後7時~11時)の連続ドラマに初主演し、荒くれ者漁師団たちのボスとなる、シングルマザーの岩崎和佳役を演じる。

 主人公のモデルは山口県萩市で漁業の世界に飛び込んだ坪内知佳氏。漁師たちが獲った魚を、市場を通さずに直接料理店などに販売するシステムを構築し、「漁業6次産業化」として国に認定される。その後、60人もの漁師を束ね「萩大島船団丸」を結成し、2014年に株式会社化。海の男たちと苦難を乗り越えるその奮闘ぶりは話題となった。

 地方ロケの際に釣りに出掛けていたという奈緒は「自分で釣った魚を自分でさばいて、食べるところまで挑戦してみたい」と意気込み。オファー当初を「ドキドキとワクワクとほんの少しの不安が入り交じった状態で企画書を読んだ」と述懐し「また一つ、新しいギアを手に入れて演じなきゃいけないところはあるかなと感じています」と腕をぶした。

 脚本はTBS系「仁-JIN-」や同局系「義母と娘のブルース」など数々の人気ドラマを手掛けた森下佳子氏。同氏と初タッグとなる奈緒は「新しく“化学反応“が起きるような挑戦ができたらいいなと強く感じています」と撮影を心待ちにしている。

参照元https://www.daily.co.jp/