ゴンジャ

芸能 ゴシップ

日テレ朝ドラ「ニシキゴイ」に驚きシーン 母が草を丸めてまりも内職、ネット「うちのも?」

坂井真紀

坂井真紀

 25日に放送された日本テレビ系「ZIP!」内の朝ドラ「泳げ!ニシキゴイ」で、長谷川雅紀の子供時代に母(坂井真紀)がまりもの内職をしていたシーンが描かれた。これに一部で衝撃の声が上がっている。

 この日の「泳げ!ニシキゴイ」では、父がだまされ家と店を手放すことになった長谷川一家のその後が描かれた。祖父(安西肇)は少しでも生活が楽になるようにと、ハガキでさまざまな懸賞に応募する毎日。母は子どもたちと一緒に、謎の緑の草を必死に丸めていた。

 学校から帰ってきた雅紀が何をやってるのか聞くと、母は「まりもを作ってるの。今流行ってるでしょ?阿寒湖のは天然記念物だけどお土産としてね」と説明。

 雅紀は「これっていいの?人が作ったまりもってことだよね?」と指摘すると母は「でも阿寒湖のは特別天然記念物だから取るの禁止、そんなのみんなわかるから、わざわざ言わなくてもわかるわよ」「いつもバカなことばっかり言ってるのに、なんでこんなときだけまともなこと言ってんの!」と逆ギレしてしまう。ちなみにナレーションでは「グレーではなくちゃんとしたお仕事」と説明されていた。

 これにネットでは「私が大昔阿寒湖で買ったまりももアレだったかもしれん」「まりもの真実を知ってしまった」「まじかまりもってwww」「えー!まりもってーー!じゃあうちのまりももそうだった…?笑」「あのお土産のまりもって!ちょっとした衝撃…でした」「まりもって誰かが家で丸めてたの?!って衝撃受けてる。めっちゃ可愛がってたんだけど」など、驚きの声が上がっていた。

参照元https://www.daily.co.jp/