ゴンジャ

芸能 ゴシップ

元V6・三宅健 ソロで音楽活動 10月ミニアルバム発売&全国ツアー開催

 ソロ音楽活動をスタートさせる三宅健

 ソロ音楽活動をスタートさせる三宅健

 元V6の俳優・三宅健(43)が、ソロでの音楽活動をスタートさせることが24日、分かった。10月5日にファーストミニアルバム「NEWWW」(読み:ニュー)をリリース。同月から自身初の全国ツアー「Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022」も開催する。

 昨年11月1日をもって、V6は26年の歴史に幕を閉じた。元メンバー6人の中でソロ歌手としての活動を始めるのは初めてとなるが、三宅は「グループが解散してもなお、私にとっての職業はアイドルです」と断言。「アイドルとしてファンの皆様に1番喜んでもらえることは何かとずっと考えていました。それはやはり歌って踊っている姿を見せること。コンサートは私とファンの皆様にとって切り離せないものだと思い、やはり音楽を続けたいという気持ちが強くありました」と強いこだわりを吐露した。

 アルバムタイトルの「NEWWW」には、デビューから26年を経た三宅が、アイドルの固定観念を覆す新しい価値観、新しいアイドル像を打ち出していく思いが込められているという。「今、自分の中に渦巻く感情や思考、自分のもつ世界観、寄り添ってくれている音楽、それをアルバムという形でお届けできたらと考え制作しています」と話す。

 ツアーは、10月12日の東京ガーデンシアターを皮切りに、全国8都市で10公演を開催。ミニアルバムはもちろんのこと、V6の楽曲も披露する予定で「三宅健と何を掛け算すれば面白いものが出来るのか、新しい自分に出会えるのか、それが楽しみです」と話した。

参照元https://www.daily.co.jp/