ゴンジャ

芸能 ゴシップ

日テレ朝ドラ「ニシキゴイ」 渡辺の母はヒコロヒー 昭和のオカン感満載でネットも拍手

 ヒコロヒー

 ヒコロヒー

 タレントのヒコロヒーが21日、日本テレビ系「ZIP!」内の朝ドラ「泳げ!ニシキゴイ」で、渡辺隆の母親役で登場。常識人な標準語の母親を好演し、ネットでも「昭和のオカン」と拍手が起こった。

 この日の「泳げ!ニシキゴイ」は、渡辺の幼少期が描かれた。何かにつけて理屈をつける渡辺は、父親(光石研)からも「お前は理屈がすぎる」と注意されるほど。母(ヒコロヒー)も、渡辺が保育園時代に勝手に家に帰ってきてしまい、保育園が大騒動になったことを振り返ると、渡辺は、昼寝をするならよく寝られる場所で寝た方がいい、先生にも休んでもらいたいからなどと屁理屈をこねる。

 さらには学校の給食も「ぼくの分が減れば給食1食分作らなくていいから家で食べる」などと言いだし、母は「絶対ダメ」などと注意。屁理屈少年に母は手を焼いていたようだ。

 そんな母を演じているのがヒコロヒー。お団子ヘアで昭和の母らしい雰囲気満載だ。ネットも「ヒコロヒーさんのお母さん役めちゃくちゃ良かった…似合う…!!」「ヒコロヒーさんが演じると聞いていたからお母さんは破天荒なのかなと思ったら、ちゃんとお母さんだったw」「昭和のオカンにいそう 演技うまい しかも『標準語』で」などの声が上がっていた。

参照元https://www.daily.co.jp/