ゴンジャ

芸能 ゴシップ

神田愛花、乙武氏に「5股」ぶっ込む 「安藤優子」「報道志望」前フリ

 神田愛花アナウンサー

 神田愛花アナウンサー

 フリーアナウンサー神田愛花が17日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。冒頭で、6月に出演した同局系「まっちゃんねる」の企画「IPPON女子グランプリ」での活躍について触れられたが、MCの東野幸治が「報道志望なんですよね」と確認すると、「もちろんです」と力強くうなずいた。「安藤優子さんのような存在になりたいと思ってます」と明言した。

 この日は作家・乙武洋匡氏が出演し、無所属で出馬し落選した参院選について語った。神田は「ニセ安藤優子」として「情報筋から情報が」とコメント。乙武氏に「次の衆議院選挙に、大きな政党に所属されて出馬されることが決まってるっていう情報を耳にしたんですけど」と質問した。

 乙武氏は「どこかの政党と話が決まっているっていうことは本っ当に1ミリもないです」と否定。「相手の選挙戦略の1つなんですよ」と敵対する陣営の巧妙な作戦と推測した。続けて「(得票数の)32万人を超すみなさんが思いを託してくださった、これを自分が受け止めた上で、どう社会に反映させていったらいいのかっていうのは、真摯(しんし)に向き合わなきゃいけないなっていうのは強く思っています」と真剣な思いを吐露した。

 ここまでは、まじめな選挙トークだったが、神田は「すごいですよね。5股かけてらっしゃってた…」と突然ぶっ込んだ。乙武氏は2016年に5人の女性との不倫を報じられ、離婚していた。

 神田の予想外過ぎる言葉に東野は「むちゃくちゃですよ」。ヒロミも「5股の話、やめろ!」と注意した。ロンドンブーツ1号2号・田村淳は「5股じゃないんですよね。『5人と』なんですよね。並列(同時進行)じゃないんですよね」と5股ではなかったと修正。神田の一撃でまじめな政治トークが「5股トーク」に。真剣だった乙武氏も「どっちにしてもダメなんですけど、並列ではないです」と苦笑いだった。

参照元https://www.daily.co.jp/