ゴンジャ

芸能 ゴシップ

山崎賢人 「天下の大将軍」へ前作超え「キングダム2」ロケット発進 興収80億超視野

 くす玉を割る(左から)清野菜名、山崎賢人、吉沢亮、大沢たかお(撮影・開出牧)

 くす玉を割る(左から)清野菜名山崎賢人吉沢亮大沢たかお(撮影・開出牧)

 俳優の山崎賢人(27)が15日、都内で、主演映画「キングダム2 遥(はる)かなる大地へ」の初日舞台あいさつに吉沢亮(28)らと登場した。2019年に興収57・3億円を記録した人気作の続編で、前作比141%のロケット発進。興収80億超えも視野に入り「2をたくさんの人に見てほしい。そして、続編を届けたいというのが夢です」と「3」に思いを馳せた。

 春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信の活躍を描いた人気コミックが原作。日本600人、中国400人の計1000人のスタッフが投入された超大作で、役作りのため馬上戦のアクション修行などを経て再び信を演じた山崎は「1の舞台あいさつで『夢は天下の大将軍』って書いたので、なるまでやりたいです」と燃えていた。

 

 舞台あいさつに登場した山崎賢人(撮影・開出牧)
 舞台あいさつに登場した山崎賢人(撮影・開出牧)

参照元https://www.daily.co.jp/