ゴンジャ

芸能 ゴシップ

ちむどん、良子先生それじゃダメだよ ネット助言続出「生徒置き去り案件」

川口春奈

 5日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、良子(川口春奈)の苦戦ぶりが描かれ、ネットでは良子へのアドバイスがあふれた。

 この日の「ちむどんどん」では、良子から責め立てられ、心を閉ざした誠が学校に復帰したが、相変わらず良子には口を利かない。後輩教師の知念が「ぼくで役に立てることがあれば」と声をかけるも、良子は「私一人で大丈夫だから」と後輩の手を借りる気はさらさらない。

 そして教室から出てきた誠へ、良子は「先生の話を聞いて」「あなたを思ってしているわけよ」「逃げないでちゃんと先生の話を聞かないとダメ!」と一方的に話しかけるも、誠はもちろん一言も喋らず良子を振り切って帰宅してしまう。

 この良子の態度にネットでは助言が続出。「話を聞かせるって違う。話を聞かなきゃ駄目じゃん」「話を聞きなさい、ではなくて、聞いてもらえるように話をしないと、良子先生」「『あなたのためを思って』はあなたの言い訳よ、良子」「良子先生の言い方は、キツイ。もう少し寄り添う感じじゃないと」「良子先生、自分が自分がてなってて、生徒置き去り案件」などの声が殺到していた。

参照元https://www.daily.co.jp/