ゴンジャ

芸能 ゴシップ

夕方の顔・日テレ藤井アナが早朝「ZIP!」に登場 ネット「レア」と盛り上がる

 日本テレビ・藤井貴彦アナウンサー(2006年撮影)

 日本テレビ藤井貴彦アナウンサー

 日本テレビの夕方の顔・藤井貴彦アナウンサーが29日、朝の情報番組「ZIP!」に登場。朝からの藤井アナ登場にネットも「めっちゃレア」などの声が上がった。

 藤井アナは、この日放送される「いきざま大図鑑」の番宣も兼ねて出演。水卜麻美アナが朝食を食べる「一緒にあさごはん」の実況を特別に行った。

 この日は「松阪牛めしむすび」を食べた水卜アナの背後で藤井アナは「普通の方は一個で満足感のあるおむすび」などと実況。ひたすらおむすびをモグモグ食べる水卜アナを見ながら、藤井アナは「こういう番組なんですよね?食べるのを見てる…番組です」と動揺も見せたが、「1秒間に2回は咀しゃくしているところですね」「おにぎりを食べる前に、お茶を飲んで胃を整えていた水卜麻美アナウンサーです」など冷静に実況し、水曜レギュラーのずん飯尾も笑いを堪えきれず。

 藤井アナは「なんといえばいいのか分からない表情を全国の皆さんと楽しんでおります」と続けると、食べ終わった水卜アナは「もう、逃げたい~!」と苦笑いだ。

 その後もラストまで藤井アナは番組に出演。猛暑のニュースなど水卜アナと一緒に伝えていた。

 夕方の顔の藤井アナが早朝から見られたことに、ネットもびっくり。「朝から藤井アナみれてちょっと幸せ」「藤井アナずっとスタジオにいる!ニュース読み横で見てるのドキドキだろうな」「ZIPに藤井アナが出ててビックリ」「朝から藤井アナが見れるなんて珍しい」など、話題となっていた。

参照元https://www.daily.co.jp/