ゴンジャ

芸能 ゴシップ

神田愛花で大荒れ「IPPON女子」三振かHRの元NHK砲 ネット爆笑「日村なんとかしろよ笑」

 神田愛花アナウンサー

 神田愛花アナウンサー

 元NHKでフリーアナウンサー神田愛花が、26日放送のフジテレビ「まっちゃんねる」で行われた女性大喜利企画「IPPON女子グランプリ」のタレント対決に登場した。

 王林渋谷凪咲滝沢カレンとの対決だったが、序盤から神田が自由すぎる回答を連発。松本人志らが「ルール理解してない」とザワつき、「壁ドン以上にキュンキュン」の問題に対して「麻布にあるあのマンションのココ」と絵を描いて回答したところで、松本がストップボタンを押して、「神田さん!ルール分かってます?」と教育的指導を入れた。

 しかし爆発力がすさまじく、直後に「床ダン!」と絵回答で一本をとった。その後も大大スベリを連発しながら、0点だった「マントヒヒ」回答を引用して次回答で一本をとるなど、予測不能の大暴れ。「コイツ、毎回トーク盛ってるよな」と思う1位を答える問題では「杉村太蔵さんです」と答えた。

 終盤は0点連発し、1点回答に松本が「誰が押した?」と爆笑する場面も。最後に温め続けていたと思われる「かわいくないことをかわいく言ってください」のお題に「日村勇紀」と書いて「ピッグ」と答えて0点。「伝家の宝刀…」とここは悔しがっていた。

 ネット上では「場を荒らしたのが元NHKアナウンサーの神田愛花というのが凄かった」「ああいう枠も必要か笑」「神田愛花すげえ」「神田愛花に全体をhackされててオモシロかった」「神田愛花さんの回答凄かったな」「破天荒」「マントヒヒの天丼で0点から8点を叩き出す神田愛花がさすが」「IPPONの神田愛花涙出るw」「日村なんとかしろよ笑」と笑いが広がった。

参照元https://www.daily.co.jp/