ゴンジャ

芸能 ゴシップ

松本人志 濱家&伊藤に説いた「大喜利」囲碁石講義 伊藤悲鳴「難ズウッ!」

 ダウンタウン・松本人志

 オズワルド・伊藤俊介が24日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。最近プライベートで初めて松本人志に飲みにつれていってもらったと明かし「とんでもなく濃厚な時間でしたね」と振り返った。

 「すごい有り難い話」のあとに、濱家隆一と伊藤が「大喜利がめっちゃ弱い」との話題になり、松本が、濱家と伊藤に「ええか、大喜利というのはな」と講習をはじめたと明かした。

 伊藤が聞いたところによると、松本の話は「大喜利囲碁の石。20個並べられるとしようや。白・黒・白・黒で20個並べてもええし、前半白・後半黒で20個並べてもええ、なんなら全部白、全部黒でもええねん。ただこれな、両脇・黒、真ん中・黒、残り白、これはおもんないねん」との内容だったという。

 伊藤は「難ズウッ!って思って」と正直に語って笑わせ、松本は苦笑しながら「けど、俺はムズくないねんけどな」と語っていた。

参照元https://www.daily.co.jp/