ゴンジャ

芸能 ゴシップ

関ジャニ∞安田章大 舞台主演 初共演の黒木華に「静かな燃える闘志を感じます」 

 初共演で兄妹役を演じる安田章大(左)と黒木華

 初共演で兄妹役を演じる安田章大(左)と黒木華

 関ジャニ∞安田章大(37)が舞台「閃光ばなし」(9月26日~10月2日、ロームシアター京都。10月8日~30日、東京建物Brillia HALL)に主演することが17日、分かった。女優・黒木華(32)と兄妹役を演じる。

 今作は、劇作家・演出家の福原充則氏と安田のタッグによる、舞台「俺節」(2017年)、「忘れてもらえないの歌」(19年)に続く第3弾。小さな自転車屋を営む主人公・佐竹是政(安田)は、住民のためにエンジンをつけた改造自転車で新たな商売を始め繁盛する。しかし、そのことで町の権力争いに巻き込まれていく。

 安田は「『昭和』という、色がごちゃ混ぜの、欲にまみれた時代をまっすぐに生きる主人公を演じることで、何か皆さんの心に刺さるものがあるといいな」と意気込み。妹・政子役の黒木について「静かな燃える闘志を感じます。一瞬で火をつけることもできれば、消すこともできる」と初共演を喜んだ。

 他に共演は片桐仁(48)、佐藤B作(73)ら。

 

参照元https://www.daily.co.jp/