ゴンジャ

芸能 ゴシップ

陣内、妻・松村アナの“言い方”絶賛「カチンとこない」水野美紀は真逆

陣内智則

 タレントの陣内智則が22日、TBS系「ドーナツトーク」に出演し、妻のフジテレビ・松村未央アナウンサーとは「けんかしたことない」と明かした。

 陣内は日常生活からキチンとしている部分があり、テレビのリモコンを定位置に置いたり、ハンガーを掛ける向きが1つだけ違っていたら、直すためにいったん家に戻ることもあるという。

 日常生活の細かさは夫婦間のトラブルになりがちなだけに、MCのフリーアナウンサー・鷲見玲奈は松村とけんかをすることがあるかどうかを質問した。陣内は「けんかしたことないんじゃないかな」。松村アナについて「奥さんが“怒る”っていう感情をあんまり持ってない人やと思うんです」と極めて温厚だと明かした。

 陣内は松村アナの「言い方」がうまいため「カチンときたりすることがない」と説明。「何とかしてよ!」「何でそんなんするのよ」と命令口調の言葉ではなく「何とかしてほしいなー」というようなおねだり口調で物事を頼むという。「そういう(命令口調の)言い方じゃないから、怒ることがない」と互いに穏やかに過ごしているとした。

 これに対してMCの女優・水野美紀は夫の俳優・唐橋充に「ブチギレるよ!」と陣内家とは正反対の対応と告白。唐橋が忙しいタイミングで引っ越しをした際に、水野がほとんどの荷物整理を行ったが、落ち着いた時期に唐橋が勝手にキッチンの物の位置を動かしていたことがあったという。水野は「それで、もう『オオオオオオイッ!!』って」と激怒したと明かし、笑わせた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/