ゴンジャ

芸能 ゴシップ

須田亜香里、生理食塩水で顔をパック 専門家もビックリ「初めて聞いた、斬新」

 SKE48・須田亜香里

 SKE48・須田亜香里

 SKE48の須田亜香里が16日、フジテレビ系「ポップUP!」で、食塩水パックを行っていることを明かし、メークアップアーティストの小田切ヒロ氏を驚かせた。

 番組では小田切氏が女性芸能人にメークを施し、今までとは違う印象を与えるコーナーがあり、この日のゲストは須田。韓国アイドルのようなメークを希望した。

 その中で須田のメークのこだわりについて、「肌がスッキリしないときは生理食塩水を使ってパックしています」というコメントがあり、小田切氏は「え?なんでですか?」と仰天。

 須田は「化粧水が使えないぐらい荒れている時に、水分補給というか整えるために使います」「生理食塩水って体の浸透圧と同じ濃度とかって言うので、肌の調子が悪い時に整えてくれそう。生物の授業を思い出しながら」と説明するも、小田切氏は「私、美容業界に長くいますけど、初めて聞いた。斬新」とコメント。

 小田切氏は「でも、美容にルールはございませんので、NGとも言い切れないところがあるけど、世の中には敏感肌コスメとか、肌荒れ用のコスメがある。いろいろある中で、なんでこちらを選んだのか」と首を傾げ「エビデンスがなくても自分がいいと思えば続けても良いが、果たしてこれを続けることできれいをキープできるかと言われれば保証はできない」と伝え、須田を苦笑いさせていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/