ゴンジャ

芸能 ゴシップ

やんごとなき一族、松本劇場絶好調「残念、無念、また来年っ!」

 松本若菜

 5日にフジテレビ系で放送されたドラマ「やんごとなき一族」で、今回も長男の嫁・美保子(松本若菜)の“嫌み替え歌”が炸裂し、ネットを笑わせた。

 この日の「やんごとなき一族」では、同じ誕生日の健太(松下洸平)と佐都(土屋太鳳)が、週末に誕生日を祝う旅行に行こうと計画。だが健太の父・圭一(石橋凌)が、週末に健太に出張に行くように命じる。

 一方、長男の明人(尾上松也)は、苦情処理を命じられ、明人の妻・美保子もあ然とし、佐都へ嫉妬の炎を燃やす。

 キッチンで圭一らにふるまうワインのグラスを用意していた佐都のもとにやってきた美保子は「バッドバ~スデ~トゥ~ユ~」「ぼっちバ~スデ~フォ~ユ~」と歌いながらキッチンに登場。そして「はぁ。2人は同じ誕生日なのに、一緒にお祝いできないなんて…」と言い「残念、無念、また来年っ!」と不気味に呼びかける。

 「ま、2人に来年があるか分からないけど」と言うと、「これからも跡取りの妻として我慢することたくさん、たくさん、た~くさんあると思うけど、佐都さんらしく、頑張ってね」と嫌み満点に言い放ち出て行く…。

 ネットは回を追うごとに「#松本劇場」タグが沸騰。今回も「1時間全部松本劇場でもいいんだよっ」「松本劇場クセになる」「毎回面白い」「毎回楽しみにしています」「美保子さんめちゃめちゃ感じ悪いのに松本若菜さんの変顔のおかげで憎めない」などの声が上がっていた。

 ちなみに前週は「グーチョキパーで何作ろう~?」「右手がパーで、左手もパーで板挟み~」として両手で佐都のほっぺを挟み込む替え歌を披露していた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/