ゴンジャ

芸能 ゴシップ

ロッテ・佐々木朗 5・6からの鷹3連戦で登板へ 井口監督「疲れ取れている」

 練習を終え引き揚げる佐々木朗(撮影・開出牧)

 練習を終え引き揚げる佐々木朗(撮影・開出牧)

 ロッテの井口資仁監督(47)は29日、疲労のため出場選手登録抹消中の佐々木朗希投手(20)について、来週末の5月6日からのソフトバンク3連戦(ゾゾ)で登板させる意向を示した。「ここのどこかで考えています」と明言した。

 当初の見立てどおり、佐々木朗はローテを1回飛ばした程度で1軍復帰できそうだ。今季は初めて開幕ローテ入りして中6日で5試合に登板。10日・オリックス戦で史上最年少の完全試合を達成し、17日・日本ハム戦も8回まで完全投球。前回24日・オリックス戦は5回2失点で3勝目を挙げたが、井口監督は「疲れているのは目に見えている」と今後を危ぶみ、25日に登録を抹消していた。

 右腕はここまで1軍に帯同し、首脳陣と話し合いながら調整している。指揮官は「疲れは取れている」と状態が上向いていることを明かし、2軍での調整登板はさせない方針。チームは打線の不調で5位と苦しんでいるが、点を取られない“完全男”の復帰で逆襲に転じる。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/