ゴンジャ

芸能 ゴシップ

暴露YouTuberガーシー、イケメン芸能人も球界レジェンドも歯が立たない?

三浦翔平
三浦翔平

 ユーチューブやTikTokを始めとするクリエイター支援事業・コンテンツ制作事業を展開する「株式会社BitStar」(東京都渋谷区)が19日、独自の分析ツールのデータに基づき、2022年1~3月に活躍した動画クリエイターや動画チャンネルのランキングを発表した。

 そのうち、注目されたのは「新チャンネル登録者数TOP20」。1位を獲得したのは、芸能人たちのスキャンダルを次々と暴露しているガーシーこと東谷和義氏のユーチューブチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」の98.2万人で、2位に20万人以上の大差をつけ、ぶっちぎりでトップを獲得。

 ​ユーチューバーがガーシーの逆暴露! 元AKBが大物芸能人への“アテンド”経験を明かす​​​

 同チャンネルは2月中旬に開設したにもかかわらず、新しい動画を公開するたびに続々と登録者数が増え、20日早朝の時点で登録者数が114万人に達した。また、東谷氏のサブチャンネル「ガーシーのサブチャンネル」は30.4万人で5位に入った。

 そして、6位には東谷氏が取り巻きたちの悪事を暴露し、取り巻きたちがすみやかに謝罪したことで難を逃れた、イケメン俳優・三浦翔平の「三浦屋の翔へいへ~い」が18.0万人でランクイン。

 以下、8位が巨人で活躍した江川卓氏の「江川卓のたかされ【江川卓 公式チャンネル】」の14.0万人、10位が3度の三冠王を獲得し監督としても日本一になった落合博満氏の「【公式】落合博満のオレ流チャンネル」で12.5万人、11位がお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平がプロレス愛を語り尽くす「有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】」が12.5万人で、それぞれランクインした。

 「三浦と有田はいずれも人気芸能人、そして江川氏と落合氏は球界のレジェンドだが、東谷氏は4人が束になってもかなわないほどの登録者数。まだまだこの勢いは止まりそうにない」(芸能記者)

 そして、19日には国政政党・NHK受信料を支払わない国民を守る党の立花孝志党首に対し、東谷氏が綾野剛のスキャンダルを暴露した動画について拡散した動画の削除を要請する「警告書」が、綾野の事務所から送付されていたことを、立花氏がユーチューブの生配信で暴露。

 東谷氏がインスタライブでそのことに激怒。さらなる綾野のスキャンダル暴露を予告する衝撃の展開を迎えただけに、今後も東谷氏のユーチューブの登録者は増えそうだ。

参照元:https://dailynewsonline.jp/