ゴンジャ

芸能 ゴシップ

日9「マイファミ」 なぜ犯人「あなたの責任」連発?伏線か 妻や副社長の怒りとも重なる

多部未華子

 俳優・二宮和也主演のTBSドラマ「マイファミリー」が10日、スタートした。ゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」CEO鳴沢温人(二宮)の小6の娘友果(大島美優)が誘拐され、犯人から現金5億円の要求電話が入った。

 意味深長な演出が多く、ネット上では事件解明に向けた今後考察も始まる中、犯人が電話で「あなたの責任です」を連発していることにも注目が集まっている。

 犯人は現金受け渡しに指定した場所で、娘が小1の時に行った遠足先を答えられなかった温人に「友果さんのせいにするんですか?あなたの責任です」と言い放った。

 また、警察を排除したら交渉再開すると言ってきた電話では、その方法は「自分で考えてください、こうなったのはあなたの責任です」と言った。

 ネット上では「キーワード『あなたの責任です』」「また言ったね」「あなたの責任ですをやたらと言う犯人」「『あなたの責任です』がキーなのかな」「『あなたの責任です』って鳴沢社長に言われたことがある人が犯人てか」と、解明の手がかりではないかとの指摘があがっている。

 第1話では温人に対して、経営危機を相談した「ハルカナ」副社長・立脇香菜子(高橋メアリージュン)が「そうやっていつも面倒ごとは全部私に言って」と怒るシーンや、仮面夫婦状態にあった妻未知留(多部未華子)が「あなたのせいよ。あなたが友果の遠足のことを覚えていたら、取り返せたかもしれないのに」と責める場面も描かれた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/