ゴンジャ

芸能 ゴシップ

新朝ドラ 長兄HP写真に驚き走る 大人になっても頭良くなる?バンド巻く

黒島結菜

 新しいNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」が11日、スタートした。食べることが何よりも大好きなヒロイン・暢子(黒島結菜)と、その家族を中心に描かれる物語だが、この日のネットでは、暢子の兄・賢秀(浅川大治)がねだった「スーパーバンド」に注目が集まった。

 この日の「ちむどんどん」は、暢子たちが住むやんばる地方に東京から大学教授の父と息子がやってくる。暢子らにとって初めて見る東京の人間だった。

 ドラマ内では、当時の沖縄の人たちの生活ぶりも描かれており、その中で暢子たちが住む地域唯一の店「共同売店」で暢子たちが両親にそれぞれの欲しい物をねだる姿も。その中で長男・賢秀は「あった!ついに沖縄にも上陸した!」と興奮気味に1つの箱を手にする。それは「マグネット・オーロラ・スーパーバンド一番星」という物で「こんなして、頭に巻き付けたら宇宙磁石のおかげでどんどん頭が良くなる魔法のバンドさ」という胡散臭い代物だった。

 周りは「そんなわけないさ」と一笑に付すも、賢秀は「これで沖縄の一番星になる」と宣言。欲しかったズックはいらないからこれを買ってくれとせがみ、優しい母・優子(仲間由紀恵)は「今回だけだよ」と買ってあげる。

 それ以降、賢秀は常に頭にこのバンドを巻き付けているが、驚きなのは公式HPの、大人になった賢秀(竜星涼)の紹介写真。なんと大人になっても賢秀の頭には、そのバンドが巻き付けられているのだ。

 ネットでも「大人の写真を見ると、兄貴は子供の頃のスーパーバンドをずっと着けてるんだよなぁ…」「公式サイトを見たら、一番星スーパーバンドを付けたにーにーがいた」「ニーニー、大きくなってもスーパーバンドつけてるのね」「登場人物紹介見たら兄貴大人になってもスーパーバンドつけてて草生えた」など、驚きの声が。

 ちなみにHPで賢秀の紹介文は「自由奔放、腕力だけは人一倍。勉強は苦手、素行も悪いが心優しい家族思い」と、今後も台風の目となりそうな予感が漂っている。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/