ゴンジャ

芸能 ゴシップ

竹内由恵、女子アナ仲間への暴言に視聴者がドン引き「腹黒そう」

『突然ですが占ってもいいですか?』フジテレビ公式サイトより
『突然ですが占ってもいいですか?』フジテレビ公式サイトより

 占いバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)が3月30日に放送された。この日は元局アナ4人の占いが行われたが、フリーアナウンサー竹内由恵(36)の言動に視聴者から非難の声が集まっている。

 占いを担当したのは、番組に新登場した占い師・大串ノリコ。竹内含め、フリーアナウンサー中村仁美(42)、大島由香里(38)、吉田明世(33)の4人をいっぺんに占った。

 そんな中、竹内について大串は右手の知能線の先にスター線があることを指摘し、「トンチンカンの相って呼ばれてて」と指摘。竹内は苦笑いしきりだったが、これに「でも、なんか分かる!」と反応したのは大島。「1回、一緒のトークバラエティに出たときに、……加藤綾子って動機だよね?」と指摘し、同じくフリーアナウンサー加藤綾子(36)に「すごく笑顔でナチュラルに喧嘩売ってて」と暴露した。

 この暴露に対して、なぜか竹内は否定も肯定もせずニコニコとしており、大島は「本人(竹内)は多分喧嘩売ってるつもりはない」とフォロー。しかし、大島いわく、「加藤はその言葉に対して『えっ?』って」と不穏な空気になってしまったことを明かした。

 また、これを聞いた吉田も、フリーになった当初は事務所から仕事がもらえていたのにも関わらず、竹内が同じ事務所に入所した途端、竹内の方に仕事が流れていったことを嘆いたことがあったことを告白。すると、竹内は「でも、私関係ない! 私は、『コロナとかで勝手に吉田ちゃんから仕事がなくなっただけだよ』って言った」と自ら明かした。

 これに大島は「私、そんなこと言われたら立ち直れない」と困惑。さらに中村によると、竹内がその発言をしたのはテレビの場だったといい、大島はさらに「怖っ!」と驚愕。竹内は今更ながら「ごめん、ごめん」と吉田に謝っていた。

 しかし、この竹内の一連の言動に視聴者からは、「天然っていうか、ナチュラルに性格悪いんだろうな」「めっちゃ腹黒そう」「ニコニコしながら足の引っ張り合いとか怖いわ」という声が集まっている。

「フリーになった2020年以降、バラエティ番組にもよく出演するようになった竹内ですが、居合わせた他のフリーアナウンサーをあくまで笑顔に自然に貶したりするような言動が目立ち、現在好感度が低くなっています。今回もフリーアナウンサー仲間から明かされた暴露ということもあり、ドン引きの声が殺到。ネットからは『ここまで性格悪いのを表に出せるのは逆にすごい』という声もありました」(芸能ライター)

 バラエティに出るたび、好感度を落としてしまっているようだ。

参照元:https://dailynewsonline.jp/